Skip to content

ツールドおきなわ2013(1):スタート迄

2013/11/14

土曜日は午後の飛行機で沖縄入り。
最大の関門となる前日受付、
クリアしてくれた風さんには感謝です。

今年のレンタカーは走行14万キロの先々代フィット。
車両価値、免責20万も無いよなと思いつつも、
広い荷室と、昨年試しに借りたインサイトと大差ない燃費は秀逸。
ツアーのおまけにしては十分でした。

夕食はR58沿いの吉野家でタコライスと牛丼ですませ、
北中城ICのほど近く、直前予約価格素泊まり3300円の
サザンビレッジさんで一泊。

レース当日の日曜日、6時間ぐっすり寝て
四時頃に宿を出発。
コンビニで調達したおにぎり、薄皮アンパン、トマトジュースを
車内でいただきつつ、五時には名護の駐車場に到着。

スタートまで2時間以上、時間持て余すかと思いきや、
コンビニへの買い出しや、風さんから受け取ったゼッケン取り付け、
国際レースの見送りなどで時間は過ぎ、
スタート地点には10分前に移動。

最後尾近くにウザワさんやBossなど、有力選手の姿を見つけ、
序盤で取り残される事は無いだろうとほぼ最後尾からスタート。

50番迄のシード枠頂いていても、国道整列後には
前に上がる余地はなく、無理にあがるのも無粋だから、
事前の案内どおりスタート30分前には行くのが無難な模様です。

広告

From → レース

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。