Skip to content

JBCF石川

2013/07/14

JBCF石川大会 E1 15位。

チーム入りの公約果たすべく挑んだ石川。
パレードで右京さんと逸れてしまって、早々にお勤め失敗。

中盤までは危険回避と、減速からのダッシュを抑えるために、
極力前目の位置取り意識。

二周目よっしーさんの逃げが決まり、そこにバン君と
合流目指すも詰め切れずあっさり集団に再吸収。
届けば結構粘れたと思うとちょっと残念。

終盤になっても、集団は50名位の大集団。
ニシタニさん、イマダさんの動きに注意払うも、
決定的な動きにはならず、そのまま最終周回。

最後4キロからの上り勝負と思って集団中程に
下がっている間に逃げがきまり、ナベさん、ワカマツで勝ち逃げに。
この展開の難しさ、ロードレースの醍醐味なのかもです。

ラスト5kmの下り区間、イマダさんに便乗して前に上がらせてもらい、
最後の上りは10番手位で突入。

集団スプリントは沈むことが明らかなので、
ペースを落とさず、最後の登りはアゲアゲで。

流石に逃げ出すほどのキレはなかったものの、
前目で登りきり、ヒルクラ帝王、ムラヤマさんのリードから
集団4番手位の絶好の位置から最終コーナーに。

最後伸びる脚はなくて、ズブズブ沈んでしまったけれど、
結果15位ゴール。

豪華メンバが揃ったE1で、目標としていた20位以内は達成。
近づくほどにその遠さ感じてしまうけど、
来年の全日本と、ポイントでのP1昇格権利をゲット。

それより、2時間のレースたっぷり楽しめた事が収穫。
レースの関係者、道中ご一緒してくれたサイトウさん、イマダさん。
そして、送り出してくれた家族に感謝です。

ゴローさん追う二人の図^^;

193005_10200866367794688_1198386452_o

自転車
Corratec CCT PRO 2011
Ultegra 6770, DuraAce 9000 mix
のむラボ1号(78Dura仕様)
フロント:Pro4Race、リア:Pana Type A

2013-07-14 07.50.46

広告

From → レース, 自転車

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。