Skip to content

伊吹山(E3)

2013/04/18

UKYOの下位チームで走る事になった2013年シーズン、
初戦は因縁抱えた伊吹山。

E3クラスのエントリ数は219名と、
UCIのロードレース定員200名を超える大所帯の上、
新規や再登録組で出走リストはかなり濃い目。

臨時駐車場からギリギリの移動開始で、
招集には出遅れたものの、再整列などで前の方に入れて
3列目位からのスタート。

スタート直後のクリートキャッチに手間どり後退するも、
序盤1km地点位で無事先頭集団に合流。

集団の尻尾でチームメイトのササキさんや、
東海大がペース作るのを眺めながら、
中切れ処理していたら3km地点あたりで、
先頭はUKYOのササキさん、東海大のコシミズ君、ケンズの方の4名に。

数的有利を活かすべく、4km地点すぎ、
勾配のあるヘアピンから、向かい風になる区間で
揺さぶりかけてみたら、そのまま放置されてしまい独走状態に。

仕掛けるタイミングとしては少し早すぎとは感じつつも、
後続はササキさんの存在が効くと信じて、10kmITTを敢行することに。

再合流時にカウンタ仕掛けられる余裕を残しつつ、
刻んだペースで、バイクから告げられるタイム差は
30秒、25秒、30秒と遷移。

最後もしっかり踏みきれて、2位とは約1分差、45:29秒のタイムで
無事ゴール。
5年越しとなるリベンジ果たせ、幸先の良い開幕戦となりました。

再挑戦の切っ掛けをくれた、ヤビツの主ことイヌイさん、
チームの方々、そして生温く見守ってくれる家族に感謝です。

伊吹山E3表彰台

伊吹山E3表彰台

広告

From → レース, 自転車

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。